ナイトライダー ネクスト

今年1月16日、待望の新シリーズがスタートする。その名も『ナイトライダー ネクスト』だ。
本作では、『ナイトライダー』主役のマイケル・ナイトの息子、マイク・トレーサーが、人工知能KITTを搭載したスペシャル・カー"KNIGHT3000"と共に悪の組織と闘うというストーリー。マイク役は『CSI:マイアミ6』のジャスティン・ブルーニングが演じる。

 う、うーん。なんだろう、老害の戯言として聞いてくれ。
 ナイト3000が、全然未来っぽくない。なんかそこらへんの何処にでもある車っぽい。
 そりゃ、機能的には凄いんだろうけどさ、見た目が重要でしょ、見た目が。
 例えばナイト2000のレプリカは、街を走ってれば『あ、ナイトライダー!』って思うけど、今回のはどう考えても、そこらの車にナイトライダーのあの電飾が付いてるって印象にならん?
 ナイトライダーはボンドカーのように忍んでる必要ないんだから、もっとソリッドなデザインの車でいいと思うけどなぁ。ランボルギーニの『アヴェンタドール LP700-4』みたいなさぁスーパーカーであるべきだと思うのよ。