ルパン三世キャスト再集結

井上真樹夫さんら人気アニメ「ルパン三世」の前キャストが再集結した新作短編アニメが制作されることが20日、明らかになった。
タイトルは「ルパン一家勢揃い」(こだま兼嗣監督)で、前キャストの“ラストセッション”という位置付け。
アニメ化40周年を記念して3月に発売されるブルーレイディスク(BD)・DVD「ルパン三世 Master File」に収録される。

 なるほど、特典映像のひとつなのね。納得。
 先日放送されたキャスト変更版が概ね好評だったのにまた戻すのかよと思ったらそういうことか。
 しっかし、この40周年記念ディスク凄いな。

さらに、りんたろうさんが監督、荒木伸吾さんがキャラクターデザインを務め、“幻の作品”とされる「ルパン8世」や、「ルパン三世 3DCG」のパイロット映像を初公開。

 ちょっ、ルパン8世って……製作進行中にぽしゃったアレかっΣ(゚Д゚)
 なんか少女漫画ちっくな画風で総スカン喰らったっていう。


 もう、勢い余ってルパン128世とかにして宇宙ものにしたらいいんじゃないかな? ルパンの声を山寺さんにして……Σ(゚Д゚)セツコソレカーボーイビバップヤ