頭上注意

 昨晩の雪が凍り付き、各所で転倒事故が多発しておりました。
 今朝方、自分も


『この時間になると凍った雪が溶け出して、屋根上の雪が滑り落ちてくるかも。
 足元に注意だけでなく、すこーし頭の上も注意した方が幸せになれます(* ̄∇ ̄)ノサッキフッテキタ』


 なんて、ツィートしたりしてましたが……実際、某所では洒落になってなかったようで。



 東京スカイツリーから降ってくる雪の塊。
 スカイツリーでは被害が大きくならない程度の大きさをこまめに落とすことで対策はしてるらしいのですが、もし今回の積雪がもっとあったとしたら……絶対怖いレベルの塊降ってきますよね?((( ;゚Д゚)))
(コラかどうか不明ですが、とんでもない塊が降ってきてる画像とかもありましたし)