つ、ついにAKB方式の商法を……

第1回シンデレラガールズ選抜総選挙が告示・投票開始されます。
立候補者はアイマスCG全アイドル(除、765アイドル、トレーナー)。
投票上位のアイドルが[シンデレラガールズ]の称号を冠したSRアイドルになります。
あなたはだれに投票しますか…?

 あ、元のゲームの765プロキャラは除外なのか。
 本当にシンデレラガールズ出身のキャラのみの総選挙と言うことになるわけだな。
 だが……。

有料ガチャについてくる投票券を使って、好きなアイドルに投票。
投票券さえあれば1人何回でも投票可能。
投票所ページに行くと無料で投票券が得られる期間もあり。

 要するに、有料ガチャを回すと投票券が得られる。AKBのCD買うと投票券と同じ方式ですな。
 コンプガチャを失ったら、総選挙で金を稼げばいいじゃない。


 うわぁ、これでん十万とか突っ込む猛者がいるんだろうなぁ……。
 なんというか、金で票を集めるという光景が非常に生々しい(笑)