コスプレ規制緩和意外と知らない?

 C81から長モノ(刀剣武器類)などがOKになった、コミケのコスプレ。
 やっぱりポーズを決める時も、そのキャラクターの持ってる武器があると無いとでは大違いですね。
 それにしても、意外とこの長モノOKになってる事。知らない人が多いのかしら?
 自分の周囲がコスプレ民(する方、撮る方)じゃないので、仕方ないのかもしれないが今回何人かの人から『あれ? いつから長モノOKになったん?』って言葉が聞かれました。


 露出については……明確化されてますしチェックもしてるんでしょうけど。
 もう少し考えて欲しいという気がします。
 コスプレは自分が楽しむことは勿論大事ですが、それと同じぐらい周囲がどういう目で見てるかということを考えてみて欲しいです。
 肌色の下着を着用してるからOKとはいえ、あの格好で館内ウロウロしてるのはちょっと……。
(かなりキワドイビキニ装備姿。主だった所は肌色の下着を着用してるので肌そのものの露出は少ない)
 ちょっと離れた所から見たらギョっとしますよ?