一夜で“迷宮”化してしまった吉祥寺駅

 8月5日より、駅舎耐震補強と建て替えに伴う大規模な解体過程に入ったことで駅構内が一夜にして激変。それまで長年行き交っていた通路はいくつかに分断され、工事用に2、3階部分も“増設”。無機質な工事用パネルやゴムマット、ケーブルプロテクターで、壁と床のすべてが覆われてしまったこともあり、今自分がどこに立っているのかさえ皆目見当がつかなくなるほどなのだ。

 何言ってるんだ。吉祥寺駅と駅ビルと言えば真メガテンの頃から異界(笑)
 ターミナルエコービルはマジ怖いレベルだったしなΣ(゚Д゚)
 そのビルも今や取り壊されて無くなってしまいましたが……。
 そんな吉祥寺が再び異界化するとは、感慨深いですなぁ。