さぁて東京ゲームショー開幕……。
 なんですが、任天堂は独自イベント、MSはやる気なしでTGSには不参加。
 実質SONYとモシモシゲーのイベントとなるTGS。
 ただSONYは前日にプレカンファして殆ど言うこと無くなってるんですよねぇ。
 おかげで、こう……何もサプライズがない(笑)
 いつからこうなってしまったんですかね、TGSって(´-ω-`)


 そんな中、ある意味サプライズがあったのは『JOJOの奇妙な冒険』最新ゲームのキャスト公開。

ジョナサン・ジョースター興津和幸
ジョセフ・ジョースター杉田智和
ワムウ:大塚明夫
空条承太郎小野大輔
東方仗助羽多野渉
ジョルノ・ジョバァーナ浪川大輔
空条徐倫沢城みゆき
ジョニィ・ジョースター梶裕貴
ジャイロ・ツェペリ三木眞一郎

 以前から出ているOVAやゲームのCASTは使わずある意味最近の方を集めた感じになりましたね。
 あ、ジョナサンの声は、秋からやるTV版のCASTか。
 この中で一番違和感あるだろうなぁと思ったのが小野大輔さんの空条承太郎
 今までのゲームやOVAでは、梁田清之さん、小杉十郎太さんが演じてましたから、こう低く渋い声というイメージがあるんですよね。
 ですが……見事。梁田さんや小杉さんに負けない承太郎っぷりでございました。
 さすがJOJO好き声優。