(ノ∀`)アチャー

教会は9月15日から入場料を取るようになり、4日間で2万ユーロを得たとか。
ヒメネスさんと家族はその収入から著作権料を受け取る権利があると主張し、弁護士を雇って訴訟の準備をしていると地元メディアは報じています。

 件のフレスコ画を素人が修復(?)して無茶苦茶になったというアレ。
 みんなが同情してくれてる間にうやむやにしときゃいいのに、これ逆に『入場料は支払うんで文化財を無茶苦茶にした賠償してください』って話しになったらどーすんだと。
『どーせ払えないから訴えられても困らない』とか思ってるならちょっとねぇ。
 欲に目が眩んだか、なんでわざわざ鎮火しかけた火種に油を注ぐかなぁ。