本末が転倒する

ニュージーランドの国営研究機関アグリサーチの研究チームが、遺伝子操作した乳牛で、アレルギー反応の原因となるタンパク質をほとんど含まない牛乳を作り出すことに成功した。

 この記事を見て、おお凄いと思うと同時に?マークが浮かぶわけで……。
 あの、アレルゲンが無いのはいいんだけど。これって遺伝子組み換え食品だよね?Σ(゚Д゚)


 まぁアレルギーであれこれ食べられないってのは本当に辛いんで、当人にしたら遺伝子組み換えだとか言ってられないでしょうけど。
 まだこれは研究段階ということなので、遺伝子操作の方に問題がないのかをしっかり調べていただき安全な製品を出していただきたい所。