THE 積みゲー崩し。『エースコンバット:アサルトホライゾン』篇。

 1480円で投げ売りされとったんで購入したんだっけな。
 おおよそ体験版通りの、見事なまでの『だからこれACじゃなくてCoD』。
 今回から追加されたドッグファイトモードのおかげで、それを使わないと普通に発射したミサイル(例えQAAMでも)は、回避またはフレアを焚かれて当たらない(なお、こちらは一度フレアを焚くと長時間フレアが使用できなくなるのに、敵は連発)。
 ドッグファイトモードも操作が強制移動となるので、挙げ句の果てに障害物の手前で解除されて激突することもしばしば。
 突然目の前にテレポートして登場する敵機。撃墜時にカットイベントが挿入される間操作不能になり、(カットイベント中も時間は経過するため)その間に次の攻撃対象は遙か彼方、制限のあるステージではまさに致命的。強制イベントで絶対撃墜できない敵。バレットタイム的イベントで機銃で敵を倒せetc。遊んでてストレスが凄い勢いに。
 正直言って……エースコンバットとしては誉めるトコが見あたらない(´-ω-`)アルイミカカクガスベテヲモノガタッテル


 エースコンバットのファンが求めてるのは空戦STGで名も無きコールサインだけのエースパイロットになって空を飛ぶこと。
 AC130で機銃を撃つことでも、アパッチに乗ってチョップリフターすることでもないんです。

 これならきっと3〜5とかをHD化した方が喜ばれるんでなかろうか。