タレント声優起用問題

2012年12月19日に発売が予定されている映画『アベンジャーズ』のブルーレイに対して、映画ファンから多数の怒りの声が寄せられている。
声優としては「素人同然のタレント」を重要な登場人物の声として起用し、そのクオリティがひどかったからだ。

 海外の役者さんが声の吹き替えしてる時はあんまり感じないような気がしますが、どーも日本のタレント、役者さんは声優の仕事をすると微妙になる。普段の演技ではそんなことないのに、声の仕事となるとどーにも素人臭く、仰々しい演技になりがち。
 ナレーションとかだと普通な人も多いんですが……不思議不思議。


 ともあれ、単に話題作りの為にタレント起用して、結局作品を駄目にしてしまうのはいいこと無いと思うんだけどねぇ。
 どうしても日本の映画界はコレをやらないと駄目という強迫観念でもあるんだかタレント起用するよなぁ(´-ω-`)