ネット流行語大賞

12月7日、毎年恒例となったネット流行語大賞2012の集計結果が発表された。ネット流行語大賞2012はガジェット通信とniconicoによる共同開催。結果は次のようになった。
金賞:ステマ

銀賞:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

銅賞:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

 一般的な流行語大賞とは、ちょっと趣が変わるネット流行語大賞
 今年の金賞は『ステマ』……ネットに限らず話題になった言葉ですな。
 そして輝ける銀賞は『(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!』。
 おおっ、ニャル子さんスゲェ。放送当時の洗脳っぷりは凄まじかった、うん。
 この勢いで第二期も頑張って欲しい所。
 そして銅賞は『┌(┌ ^o^)┐ホモォ…』。
 最近は元の意味通り越してなんだかよくわからん生物と化してますが(笑)
 以下には、

4.ナマポ
5.(震え声)
6.ゴリ押し
7.強いられているんだ!
8.尖閣諸島
9.シャバドゥビタッチヘーンシーン!!
10.テヘペロ
11.つまんねー事聞くなよ!
12.遠隔操作ウイルス
13.うははーこうしてやる〜あはは〜〜〜
14.ワイルドだろ
15.わたし、気になります
16.ネトウヨ
17.Anotherなら死んでた
18.iPS細胞
19.カイエン青山

 と、まあネットらしいというか、ニコ動らしいというか……(笑)
 来年もコレに負けないぐらい色々なムーブメントが巻き起こるような一年だと良いですな〜。