初音ミクさんで10倍

先週末、ドミノピザと初音ミクのコラボレーションが突如として発表され、4日間限定で39%割引になるというキャンペーンを利用した読者もいるかと思う。
ドミノピザがリリースしているミクのアプリ(注文アプリ)を使って注文すると、限定ボックスでピザを届けてくれるというのだから、ミクファンにとっては文字通り垂涎ものだ。

 予想を遙かに上回る注文に専用BOXが品薄になる始末。
 なんと普段の10倍とか……。
 これを見て『ミクオタチョロい』とか思う人もいるけど、普通この手のコラボの時はせいぜいパッケージが専用になるぐらい。良くて何かグッズが付く程度。
 それが今回は、配達用に専用の痛バイク。専用の注文アプリに、AR機能など、力の入れ方が違う。
 こんだけやってくれてるならお金を払う価値は十二分にあるかと思うんだけどなぁ。
 本当に、今回のこのBOXについているARの機能は正直上手いと思った。
 どーせならセガとも組んでプロジェクトDIVAf辺りでも使えるとか、そんなのやったら完璧だったな。