D&Dキター!


 アメリカで開催されてるゲームイベント『PAX East 2013』にて、カプコンから『D&D:ToD』『D&D:SoM』のリメイクが発表に! オンラインCO-OP対応、HDリマスター、ゲーム性は変わらないもののコレクション要素などを追加して、PS3箱○Wii U、Steamのダウンロードタイトルで、14ドル99セントまたは1200MSPで6月に配信!!
 権利問題やらそもそもベルトスクロールアクションの衰退やらで移植はサターンの『コレクション』止まりでしたが、いよいよあのドラクラの原点、D&Dが発売されますよ!
 ま……日本で配信されるとは一言もいってないんですけどねっΣ(゚Д゚)
 とりあえずリージョン規制さえなければ、海外アカウントでダウンロードできるからいいんですけど、前例があるからなぁ、カプコンは(´-ω-`)
 もう一つ発表されたHDリマスター版『わんぱくダック夢冒険』は、某夢の国が関わってるからリージョン厳しそうだけど……D&Dはなんとかして欲しいところっ!