そして次世代のMGS


 小島プロの謎の新作映像。「METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes」と「The Phantom Pain」はやっぱりメタルギア最新作の映像だった。


 今回から小島プロの開発したエンジンFOXエンジンを使用した画像になるわけですが……いやぁ綺麗やねぇ。
 ただ、実写を目指してるんじゃなくて、あくまでも綺麗なゲーム画面を目指しているという印象。
 その辺りは、バトルフィールド4のフロストバイトエンジン3とは方向性が違うのかも知れない。


 ひとまず、PC、PS3XBOX360とのアナウンスが出てますが……また360は日本だけ発売中止とかやりそうで全く信用置けない辺りがねぇ(´-ω-`)
 このタイミングなんだから、いっそのことPS4のロンチにでもすりゃいいのに。