ガルパン同人即売会が脅迫

WadatumiG ワダツミ
 昨今の同人誌即売会情勢を鑑みるに、この可能性はリスクの1つとして懸念してたわ〜。「頼むからそんな確信犯のバカはいないでくれよ」と祈りつつ。恐ろしいまでの「1発ツモで中止になるリスク」ぶり。
https://twitter.com/WadatumiG/status/329130852254613504/photo/1

 大洗で開催される予定だった、ガルパン同人誌即売会が脅迫により開催場所を変更する羽目に。
 一連の黒子のバスケから始まった脅迫事件ですが、模倣犯による行動が始まったと。
 もう、自分の気に入らないことあったら、メールひとつでイベントを中止に追い込めてしまうわけですよ。
 会場を貸し出す側にしたら、面倒事背負い込むよりもオタイベントならば排除した方が楽ですからね。
 これがコミケとかになったら、前回のような黒子だけ排除と同様のことが他のジャンルでも起こりうるわけですよ。
 本当に空恐ろしい限り。