お前を見ているぞ

SkypeのメッセージをMicrosoftが盗み見て検閲していることがほぼ確定
 ドイツのニュースサイトハイス・セキュリティによって明かされたMicrosoftSkypeのIMを閲覧していたという一件に失望した1人のネットユーザーアダムさんが、ハイス・セキュリティが使用した方法とは違い、より確実に判別できるやり方で、SkypeのIMがMicrosoftによって検閲されていることを確認しました

 検閲というか、盗み見というか(´-ω-`)
 これでSkypeで仕事とか極個人的なやりとりとかしない方がいいってことですよね?
 ただ、検閲してるってだけではなくて、間違いなく盗み見た情報を実践してるわけですから。
 今回の場合、リンクがマルウェアなどの可能性がありと判断しての確認アクセスしたと考えられますが、あまり気持ちのいいもんじゃないですな。
 もちろん、今のネット社会、送信されているデータがどこかで盗み見されないと言う方が難しい気がしますけどね。