オタだけがどうこうって

りんかい線(東京臨海高速鉄道)で「異臭騒ぎ」があった、などというツイッターでの報告が2013年8月10日、11日の両日相次いだ。
 異臭の正体はオタクの体臭で、ハンカチを取り出し、思わず鼻を押さえた女性もいたという。

 オタの凄い限定的な所だけを抜き出して書いてるけどさ、日常、香水やら化粧品やら酔っぱらいやらの悪臭だって大概だぞ?
 しかも、年末などのシーズンともなれば、数日以上に渡って夜の電車に酔っぱらい共の悪臭が押し寄せるんだが?


 まぁ、今回は、花火大会とぶつかったり、平日の通勤ラッシュとぶつかったりと、コミケに関係無い人らが大勢鉢合わせたから大きく話題になったんだろうけど。
 これが仮に同じ数の通勤客とでラッシュになっていたとしても、結果はたぶん変わらないだろ。
 あの暑さだし、同じように汗だくになってるんじゃないの?

まず、アニメ、マンガ、ゲームなどに夢中になっているオタクは風呂嫌いが多いそうだ。

 とか、徹夜組を全ての原因のように言ってるけど、そもそもそれ何処調べ? どんだけのコミケ参加者やオタク趣味の人に聞いたの?
 というか、記事の殆どがツィッターの発言を鵜呑みにしてるだけじゃねーかΣ(゚Д゚)


 まぁ、安定の『J-CAST』ですしね、うん(´-ω-`)