マクドからバカッターが出ないわけ

連日、主に食品産業で行われている、店員や若者による悪ふざけのTwitter投稿、通称「バカッター」。
先日も、ピザーラから”ピザの箱の横にネズミの死骸を置く画像”がアップされるなど、当初からそうだったが、悪ふざけの域を超えている。
そんな中、奇跡的にこうした”バカッター”画像が、身内から出ていない企業がある。
それは外食産業最大手のマクドナルドだ。

 客による馬鹿画像はあり得るけど、店員からの馬鹿ッターは無いって……そういえばそうだっけ?
 こういった教育が抑止力になってるならいいんですけど、普通これらの当たり前の事を考えられない馬鹿店員がテロ的に発信するのが主なので、たまたまな気がするけどなぁ……。
 もちろん、こういう懇切丁寧なネットリテラシー教育してるのは評価できる点だと思いますけどね。