来春新番

 さて、年内で今年の秋冬番が終わるものが多いわけですが、その次、来春の新番組一覧。
 思わずツッコミいれたくなるアニメをピックアップして。


『超ゼンマイロボ パトラッシュ』

フランダース国に住む少年ネロは、科学者になるのが夢で、ゼンマイ式の犬型ロボット・パトラッシュを作っている。このパトラッシュは、人型ロボット・キングパトラッシュに変形することができる。

 ……ナゼ、フランダースヲ、ロボットニ、スルノデス?
 なんだこの感動思い出クラッシャーはΣ(゚Д゚)
 色々とツッコミ所多いわけですが、最大のツッコミ所は、これ子ども向け番組の一部なんだよね(´-ω-`)


『Double Circle』

Double Circleとは、エネルギーとICT(情報通信技術)によって無限に進化する街のこと。進化する街・川崎には、“時が止まり色がなくなった世界の敵”が忍び寄る。
川崎市を舞台として、スマートコミュニティをテーマに描かれるオリジナルアニメ。東芝川崎市の協力を得て製作した。

 イラストのせいもあるんですが、雰囲気は完全にガッチャマンクラウズ。ちゃんと変身ヒーローっぽいですし。
 いや、ネタ的にもスマートコミュニティってことで、クラウズさんっぽいし。
 ……あとは、カッツェさんみたいなイカレた敵が出てくれば完璧だなΣ(゚Д゚)


『pupa(ピューパ)』

2人で生きてきた長谷川現と夢。ある日、謎の赤い蝶を見た夢の体は未知のウィルスに冒され、ヒトを食べる異形になってしまった。現は、そんな妹に餌として自らの肉体を捧げる。

 うへぁー。これMXが拾ったかー。
 苦情殺到しそうなアニメですが、どこまで地上波放送できるんだか見物だなぁ。
 こう、某QBのように番組の大半が謎の光りや黒塗りになりそうですが……。