●●警察(白目)

 一時、ニュースがそればっかりだったAKB襲撃事件。
 その後、安全対策などから公演がストップしていた秋葉原の劇場での公演が再開。
 当日は大通りでニュースのカメラがいくつもやってきて、危なく映る所だった……というのはどうでもよくて。
 この専門家のご意見。

「ファンどうしが自主的にボディチェックをしたり、物を隠すことのできない服装を呼びかけるなどして、アイドルと交流できる文化を自分たちで守っていくことができるのではないか」

 いやいやいや、ファンの気持ちは大事だけど、それやったら駄目だろ。
 今回の事件もそのファンを装ってたわけだし。
 そういうことは運営か専門の警備がやるべきだわさ。
 悪しき親衛隊的なものだとか、ファン格差みたいなのができるだけでしょ。