リアル機関車トーマス

 蒸気機関車(SL)を使った観光列車で知られる大井川鉄道静岡県島田市)は12日から、英国の人気アニメにちなんだSL急行「きかんしゃトーマス号」を運行する。


 っっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ(声にならない悲鳴)
 だ、だから、無機物にそのまま顔が付いてるのは駄目だと言ったろうがっΣ(゚Д゚)(何時の話だ)

 
 いやぁ、もう昔からこの無機物に顔だけついた代物が本当に駄目で。前にも言った事があるかと思うのですが、子どもの頃から横浜タイヤのタイヤに顔が付いたアレが超絶嫌いでした。んで、次ぐらいに嫌いだったのがこのトーマス(私の時代だと機関車やえもんかな)。
 おかげで、親が機関車のおもちゃを買ってきた事があるのですが、泣き叫んで逃げまどったとか。
 流石に今の歳で、泣き叫ぶほどではありませんが……このリアルトーマスはホラー映画を見てるぐらいには駄目ですね(笑)