足がつる?

夏は「足がつる」人が急増! 就寝中や運動中に要注意/足がつる理由と、その対策

 そんな話、始めて聞いたΣ(゚Д゚) 寝てる間とか、通勤中には無いなぁ。
 寝起きに伸びしたときぐらい?
 理由としては、筋肉の緊張と弛緩を調節するマグネシウムやカルシウムとかのミネラルが汗と共に失われてしまうからだとか。
 なるほど、理にかなってるな。
 まぁ、そんなことより、一緒に書いてある事の方が怖いわけなんですけど。

リラックスしたときに起こる場合は、動脈硬化や肝機能に問題がある可能性も

 お、おう。
 さ、流石にリラックスしてる時に突然ってのは無いかな。うん無い無い。大丈夫大丈夫(´-ω-`)