まぁ氷山の一角なんだろうけど

電話やメールなどで「噴火するかもしれない火山と分かっていて、どうして観光地として売り出したのか」「どう責任を取るのか」といった批判が20〜30件、協会に入っているという。

 責任もクソもねーだろう。そもそも日本全体が火山帯の上にあんだし。
 大きな意味で言えば、『噴火するかも知れない火山帯と分かっていて、どうして国を作ったのか』ってレベルだよ。
 だいたい、みんながありがたがってる世界遺産の富士山。
 年間とんでもない登山客が訪れてるけど、あそこだって何時噴火するかわからない火山なんですけど?
 本当にね、こういう輩はただ、批判したいだけ。どうせ観光客として訪れる気すら無いだから。


 まぁ、これがこの状況下で噴火目当ての観光客を集めようとしてるってんなら問題だけど。
 本当に、麓の人らは死活問題。復興をお祈りしております。