走りながら喰えと?

全国から1万2千人のランナーが参加する市民マラソン「福岡マラソン2014」
(福岡市、福岡県糸島市など主催、朝日新聞社など特別後援)が9日、福岡市などを舞台に初開催される。
コースの途中で地元産の多くの軽食が準備されるが、目を引きそうなのが「うどん」。様々な知恵が盛り込まれた一品だ。

 いやいやいやいや『氷室の天地』のめんつゆ補給思い出したわっΣ(゚Д゚)
 このわんこうどんみたいなのをイッキのみなの? お笑い芸人なの? 走りながら食べて喉のつまらせたいの?
 無茶だろ!(マジレスコメント)


 どう考えても走りながら喰うもんじゃないし、そんなに食べて箸ったら辛くなるでしょうに。
 そりゃ、うどん県の宣伝ってのはわかるけど、ちょっとねぇ。
 いや、色々考えてるだろうし、水分ミネラル塩分を補給できるめんつゆ(ひむてん知識)は最強なのもわかるけど〜。