ハイドライド30周年記念

#RetroPC 12月13日になりました。T&Eソフトのアクティブ・ロールプレイングゲームハイドライド』が、発売後30周年を迎えました。開発関係者の皆様、おめでとうございます、そしてありがとうございました!(>,,,< ) pic.twitter.com/cAebS69a3d

 うひゃー、30年かー。
 自分は初ハイドライドがFC版でしたが、そうかぁPC版は30年前か。
 それにしても居酒屋の状態が、すでにハイドライドと関係無しにレトロPCとレトロPC雑誌の品評会と化してる(笑)


 ふむ、30年前がコレで、その10年後にはプレイステーション。そして、さらに20年で今のゲーム機か……。
 なんつーか、他業界と比べてもココまでの発展を見せたコンピュータ、ゲーム業界って凄いもんだよなぁ。