コミックマーケット87、2日目終了。

 本日は、足下の悪い中、雨のめちゃくちゃ寒い中、光転疾走へきていただいて誠にありがとうございます。
 ご来場いただいた方、お声がけいただいた方、差し入れをしてくださる方、毎回本当に感謝でございます。
 今回は、さらに猫猫猫先生のデスマ本も有り、小暮英麻さんの小暮ダイス有りと、豪華な卓となりました。
 そんな中、自分も皆様に新刊をお届けできて、本当に良かったです。
 既刊、新刊ともに若干ですが残っておりますので、次回参加の際にもお持ちいたします。
 もし、今回ご来場できなかった方がいらっしゃいましたら、どうぞ。


 それでは、今回のコメント返しをしていきましょう。


Q.(ロゴを見て)ゴッドイーターですね!
A.はいっ! 直球です(ニコリ) ゴッドイーターに似たフリーフォントがあるんです。
 あと、タイトルのデザインは音が似てたんで『エンド・オブ・エタニティ』のパロディとなってます。


Q.久々にエリス見たっ!
A.『EoE』はアニメ版の世界線の先にある話なので。なので、くれはの胸も(以下略)なのです。
 余談ですが、OPコミックで語られている通り、あの世界線のくれはさんは、ちょっと年齢が気になるお年頃。
 だというのに、ベルは当然老けませんし(そもそもプラーナ足りなくて、美女モードにすらなれない)、エリスも(検閲)なので、ほとんど老けません。本部に戻ってみれば、リオンは当然ですし、アンゼも老けない。他メンツはまだまだ若いというプレッシャーを感じてたりいなかったりという(おっと誰か来たようだ 
 それにしても、直前にアニメ作画の下谷さんがエリスの設定絵をTwitterでつぶやいててウケた。




Q.これでゴッドイーターが再現できる?
A.現状完全再現は難しいと思います。煩雑にならないためにワールドセッティングと、捕食ルールをメインに据えました。
 武器の生成や、組み替えは、いずれ箒作成ルールみたいなのが入って、GE熱が冷めてなかったら考えるかもですけど。
 ブラッドアーツや、バーストレイジとかもどうしようかと思ったんですが、複雑になりすぎるのでパンドラの効果のみに押さえました。
 もし、気に入った方がいらっしゃったら、是非に完全再現を目指してみてください!(ぶん投げるなΣ)






 ……で、ですね。大変申し訳ないお話が一つ。
 帰宅し落ち着いてから本を確認して気づいたんですが……P18〜P21のランダムフォートレス表が、数値がおかしなことになってるーっ!
 再入稿した時に、昔のデータに差し戻しちゃってるーーっ!!
 あぁぁぁぁぁっ、失敗したーーーっ!
 えーと。差し戻ってるのは、イベント番号の部分なので、皆さんで適当に設定していただいて問題の無い所なんですが、一応正しいPDFファイルをあげておきますので、必要な方はダウンロードしてやってください。

https://drive.google.com/folderview?id=0B0Ztj3Y1g0yROHo1c0JCbUFIR0U&usp=sharing