海人isバック!

Parkerさんは自身のTwitterからSEGAに向けてシーマン新作を作るためのライセンスが欲しいという意志を表明。
さらにシーマンの開発者であり声の担当者でもある斎藤由多加さんに直接リプライを送り、もし作るとすれば「スマホとPC向けに作ることになるかも」と具体的なやりとりも行っています。

 やっぱり、ドリームキャストは時代を先取りしすぎたんや……。
 シーマンスマホとの親和性は高いよな。アプリ立ち上げっぱなしで、24時間楽しめるし、スマホだから話しかけるのも容易だし、音声認識はあの頃の比じゃないレベルに達してるし、割と、シーマン完成形が作れるんじゃ無かろうかと。
 で、基本無料のスマホアプリになって、シーマンのえさが有料とかなら、完璧だな。
『俺の餌。有料だから。お前が課金してくれないと餓死するから、よろしくな』
『あー、腹減ったな−。課金してくれないかなぁ−』
 とか、ダイレクトマーケティングしてくるシーマン、熱い。