艦これアニメ……やっぱり

そのアニメの第1話で、不思議なモールス通信シーンが登場し、無線マニアの間で話題となっている。

 ゲームが話題になった時もそうですが、やっぱりミリ系とかの方面から突っ込みされまくりでしたか……。


 艦これみたいな作品だからこそ、その辺りはしっかりと拘って欲しかったといえばそうなんですよね。
 演出上仕方ない(鎮守府の様子とか)部分はともかく、この無線の所は通信士が筆記してる意味がないことになりますからね。
 そりゃ、届いたモールスそのまま縦書きで筆記は……ねぇ(笑)
 まぁ他にも艤装が間違ってるとか、そういうのもあったようですし、その辺りはBD発売時に直るのかなと。
 ……直るといい…な。