太郎太刀

超絶長い刀として有名な太郎太刀の模造刀を購入した者が現れました。
「状況を教えて下さい、それから対処を考えましょう」と言いたくなる事案発生。

 太郎太刀……。

越前の刀匠千代鶴の作による五尺三寸(約175センチ)もの太刀「太郎太刀」を振り回して戦ったという。
ウィキペディアさん、直柄直隆の説明より)

 約2m近くある大業物ですな、ロマン過ぎる。
 ここまでのモノじゃないですが、鎌倉の某武器屋に行った時とかツヴァイハンダーとか欲しくなるみたいな感じ。
 置き場所とか、そういうのを考えなければ部屋に並べてニヨニヨしたい!
 と、いっても11万か……これはちょっと……お値段が(笑)。