大人の味

 大人になるとわかる味というものは科学的にあることですね。
(未発達の味覚では、味がわからないため)
 苦いもの、辛いものなどなど、美味しいと感じるのは好みもありますが子供の頃には難しいです。


 とはいえ、自分は味覚が未発達なのか、単に貧乏舌なのか、高級品のものは苦手なもんが多いですね。
 エビや貝は体質的なものもありますが、ウニとかも美味しいとは思えないですし、内臓系もだめですね〜。
 あと、代表的なものはビールかな(笑)
 いや、お酒飲めないってのもあるんですが、あれが美味しいとかいうのはちょっと理解できないです。
 あ、でも昔にできたてだったか、なんかの変わったビールを飲ませてもらったことがあったけど、あれは美味しかったか。