が、ガン……バ?

 児童小説の名作「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」を、3DCGアニメーションで現代に蘇らせた今作。今回の特報映像ではついに、3DCGになって動くガンバと仲間たちの姿が初公開されています。


 まぁ、その……自分らには、あのアニメがやっぱり印象深いんで違和感凄いな(笑)
 ガンバというより、正にGAMBA。北米版って感じがぴったりですなΣ(゚Д゚)
 つーてもね、原作の挿絵にいたっては、元よりネズミ感バリバリの絵柄ですからアニメ版とは大違いですしね……。
 雰囲気も、アニメ版のあの悲壮感というか、勝ち目のないノロイへと挑む感じとかはなさそうですが、どうなんでしょ?


 制作はドラえもんのあそこか……ま、まさかGAMBAにも人間に逆らうと電撃が走る装置みたいな蛇足を付けたりしませんよね?