あんぱん

なぜ必ずと言っていいほど乳幼児はアンパンマンを好きになり、突然卒業するのか?
好きになるのもですが、「突然卒業する」というのがとても不思議ですね

 あー、確かにアンパンマン好きですよねぇ。
 触れる機会が多い(大人が与えやすい)ってのは要因の一つなんでしょうけど、そうでなくても子供人気は凄い。


 自分的には、アンパンマンはどうなんだろうなぁって感想ですわ。
「『戦隊もの』とか『仮面ライダー』は暴力的だ」とか嫌がる親でもアンパンマンはOKってのも意味不明だし。
 アンパンマンも、バイキンマン殴って倒すヒーローですよ?
 子供が真似して殴りかかってくるんですよ? それの何処が暴力的でないと?


 まぁ、一番の要因は……無機物に顔がついてるのが生理的に受け付けないってことなんですけどねΣ(゚Д゚)