スケスケの橋

全面フルシースルーの吊橋だ。全長300メートル。高さは180メートルもある

 全面ガラス張り、強度は通常の25倍以上なので大丈夫との発表ですが……。
 これ、以前中国で作られたシースルーの山道とは訳が違うだろ(−ω− )アッチモタイガイダガ


 吊り橋ってことは、僅かに風が吹いても捻った力が床やその他に加わる。
 だから吊り橋の床ってのはああいう長方形が連なった形になってる。要するに蛇腹みたいな感じに。
 それをこんな広い面積でガラス張りにしたら、どう考えたって少しでも大きな風が吹いたら捻りの力が加わってガラス割れるぞ?
 しかも硬化ガラスだから、いきなり全面にヒビが入って砕け散る。
 そこの上に人がいたら……言うまでもないな。


 未来感もあって、格好いいし。まぁ話題作りでやってんだろうけど……被害者が出ないことを祈るばかりだ。