見えない狙撃手

フランス軍のスナイパーが世界最長距離「3,695 メートル」のターゲット射撃に成功

 約4kmの狙撃とか、どんだけだよ(−ω− )。
 以前の記録は3,4kmでロシアの狙撃手の人のもの。

 しっかし、この距離の平原があるってのもスゲェなロシア。
 今回はそれを上回り、3,7km近くの狙撃に成功しています。
 もちろん、1発必中ってわけでもないですし、動かないターゲットを狙ったモノですから、そのまま見えない距離から狙撃されるみたいな事態とは結びつかないわけですけど、想像もつかないよ、そんな距離から狙撃されるなんて。
 そして、これをコンピュータが制御するようになって、本当に一発必中のAI狙撃手が……誕生してもおかしくないんだよなぁ、これが(−ω− )。