盗画?

「他人をジロジロ見て観察してあまつさえそれを絵にして発表するとか許せない!異常だ!」と考える方はこれを見てどう思うんでしょうか

 なんか、大喜利がTLでちらほら見かけたけど、これ結局は『キモイオタクが嫌』ってことだけでしょ?
 当然、地位の高い人(有名な漫画家や、画家の人)がやってたら、絶対に文句言わないでしょうし、だいたい、この手の人間観察した著書なんて枚挙に暇がないでしょ?
 でも、文句を言うのはオタク(であろうと思い込んでる)人がこういう絵を上げた時だけでしょ。
 そりゃね、そういうのを写真を盗撮してアップしてるってんなら言語道断ってか犯罪なわけですが、そうでなく『こんな感じの』ってレベルのイラストに何の問題があるんだと。
 いや、さすがにジロジロと不審な感じで観察してたりするなら、それはそれで問題ですが。
 ん〜親御さんにしてみれば、それでも盗撮と同様に感じて嫌なんですかね?


 繰り返しになりますが、これで超有名な画家さんがこういうことをして文句を同じように言えるならいいんですよ。
 そうじゃないなら、結局『自分の嫌いなもの』だからという暴力的な意見でしかないんですよね。
 その当たり、自覚しないで『自分は正義』ってなってるんだろうなぁ(−ω− )