住みたい街、住みにくい?

そんな人気の街・吉祥寺だが、実際に住んでいる住人に話を聞けば、不都合なことも多いようだ。

 そんな、何から何まで揃ってるって思ってるのか?
 各施設が揃ってるってのが駅前の周辺ってのは、吉祥寺に限ったことじゃないでしょ?
 バスだって、どこだって待ち時間はこんなもんじゃ? タクシーじゃないんだから。
 終車時間にしたって、午後10時超えたらどこだって似たようなもんだろ、むしろその時間以降に走ってる方が希だ。


 確かに吉祥寺というブランドはあるけど、高望みしすぎてるんじゃないかな?
 だいたい、この程度のことは部屋を借りる前に調べてしかることばかりじゃない。
 それを調べずに(もしくは知ってて)借りてるんなら、自業自得だよ(−ω− )


 自分は吉祥寺の近く(徒歩・自転車圏内)にずーっと住んでますが、移動は、自転車があればほとんど気にならないレベルですね。
 まぁ、酒飲んだら自転車駄目ですから、その辺りはね。お酒飲んだんだから諦めましょうってことで。