マフラー大事

筋肉が少なく細い女性の首は、男性よりもずっと冷えやすいもの。なのに、体の中で顔の次くらいに肌を冷やしてしまっていませんか?
寒さ対策として、あったかインナーなどしっかり着込む体にくらべて、ついつい薄着になってしまう「首」。実はとても冷えやすく、その冷えからさまざまな体の不調を招く可能性があるのです。

 これも良く聞きますね。
 ジャンパーとかコートを着込んでいるのになんか寒いって人は、首元が冷えてる可能性があるって奴。
 逆を言えば、首を温めておくとだいぶ寒さが緩和されるというやつ。
 この辺りは実験結果も出てますし、何より首は太い血管がある器官ですから、そりゃあ冷えたら冷たい血液が全身を駆け巡ることになるわけで、寒くなるのは当然ですね。
 自分も、マフラー用意しなきゃって洗濯しておいたんですけど……あれ? 乾かしてどこいったマフラー??