ぐぐれ!

Twitterは常に開いている。検索もまずはTwitterでやる。」
大人の我々がうわさでは聞いていた「Twitter検索」!本当なんですね!
Yahoo!Googleを使わない理由は、
「実際に使ってる人とかのリアルな生の声が見れるから。Yahoo!Googleはよくもわるくもちょっと会社の情報って感じ。」

 どんなツールだろうと、便利に使いこなせるなら問題無いんですけどね……。
 こういう人らはさ『Twitterにみんな書いてるんだから』って「それが本当に正しい情報なのか?」という精査をする課程が抜けるんだよねぇ(´-ω-`)
『みんな言ってるんだから本当でしょ?』って、間違った情報を共有しているという意識が無い。そしてさらにそれを拡散させてしまうという悪循環がね……。