NYの下水道にはワニがいる

香港のドブでアフリカの巨大魚「クラリアス」を釣る
大都市・香港。
およそ、秘境や大自然とは縁遠いと思われるあの街に、大量の巨大魚が生息していると聞いた。
しかも、とびきり汚いドブに。さらにさらに、その魚は元々香港に分布していたものではなく、アフリカ大陸の出身であるという。

 DEKEEEEEEEEっ!! ってか、本当に凄い大きさだな。
 なんでアフリカの魚がといえば、やっぱり外から持ち込まれてそれが……って流れ。
 日本だったら外来種の侵食で大騒ぎになってるところだろうな(´-ω-`)


 そんなこんな何でココに? って話は、やっぱり都市伝説のNYの下水道ですな。
 観賞用などに持ち込まれた、ワニやらなにやら諸々が飼えなくなって、NYの下水道に破棄され、それらが繁殖してたり巨大化してたりするというアレ。
 実際の所、ワニはいたんだっけか?
 その辺りは、今の日本でも十二分にありうるわけで……多摩川とかそういう所で、カミツキカメとか見つかったりするもんなぁ。
 いい加減な管理、駄目絶対です。