仮面ライダーアマゾンズ

1975年に放送された「仮面ライダーアマゾン」が新たに「仮面ライダーアマゾンズ」として制作されることが、シアターGロッソで18日に行われた製作発表記者会見で明らかになった。

 いや、最初の一報聞いたときは「なんだ、Amazonの広告であのAmazonマークのライダーでも出てくるんか?」と思ったけど、ガチのライダー新作だった(笑)
 放送は、Amazonの配信、Amazonプライムの独占とのこと。
 こういった、配信独占ってのが徐々に増えつつありますが、やぱり地上波では色々とできない(自主規制的な問題とか)ことが、ネット配信の場合大丈夫という所が強みかもしれません。
 特に、ダークやバイオレンス方面の演出が、TV放送だと『年齢的な規制』がかかってしまうところが無いとか。
 自由にやりたい作品をつくれるということで、これからも独占配信ってのが増えていくのかなぁ?