ハチが別の場所で待機に

2020年ごろ、渋谷駅周辺の再開発のため動かざるをえなくなるそう
西口が完成する2026年には、ハチ公像は戻るはずだと再開発事業の担当者

 渋谷の待ち合わせのメッカ。ハチ公の銅像ですが、駅前再開発に合わせて工事が発生するため、現在の場所から移動することになる模様。
 ただ、えーと現時点での移転場所は不明とのことで……駅前に置けないんだとなるとハチ公かわいそうだよな。
 でも、待ち合わせのメッカとしてそれなりのスペースのある所じゃ無いと駄目だし……む、難しいなこれ。
 一応、工事が終わると元に近い場所へ戻るらしいんですけど……どうなるのかなぁ?
 結果が出るのは2026年……え? 10年近くいなくなるのかΣ(゚Д゚)