マビノ日記


さてさて、最近はめっきり灰色オオカミを狩るのが日課となっている12歳ですが、どうせならと言うことで、パーティーエスト(灰色オオカミ退治)を受けてみました。
しかし、このPTクエストは、2人以上のPTでないと設定できないので、仕方なく仲間を召喚し、PTを結成。
「好きにアルバイトしてていいよ〜」
ということで、自分一人でオオカミ狩りを開始……なるほど、ここが混雑してる理由がわかった。


はっきり言って楽々。オオカミがふつーに倒せるなら、30匹狩るのに大して時間かかりません。
しかも村のすぐ側なので、アイテムの補給、クエストの調達にも苦労しないし。
それを繰り返しやってれば、お金も貯まりますし、クエストクリアの経験点も入りますから、レベル高くてもやるわけですな。
しかも、運良く魔符が出れば10枚で4000G。こりゃおいしい。


もちろん12歳もそれにあやかり、4〜5回繰り返してみました。
レベルも1つ上がり、魔符も10枚出ました。
結果、最終的には6000G近い金額を(σ・∀・)σゲッツ!!
ひゃっほい、鎧に一歩近づいたっ!




のですが、その戦闘で使い込んだロングソードの耐久がついに1になってしまいました。
仕方なく修理に持っていって見ますと……完全修理費6400G。



収入と支出が合わないよママンっΣ(゜Д゜)


とはいえ、熟練度もありますので仕方なく修理しましたよ。エエ。


武器の修理の為に、街へと行ってみますと、周囲には魅惑の装備をした人が一杯。
スリットの入ったスカートなど、非常に魅力的です。
でも、一番気になったのは……。





な、何っ、この胸のときめきはっ!!!!Σ(゜Д゜)