スクエニ大作RPGは『グランディア3』だった模様。

海外のサイトに週末ゲーム誌のキャプ画像が出てました。
なんというか、綺麗になったもんだ。感覚的に、スターオーシャン3をリアル寄りにした感じ?
でも、キャラデザのイラストが、ゲームのユニットに生かされてない辺りは凄いなぁと。せっかく綺麗なのにね〜、不思議ね〜(笑)


主人公の設定が飛行機乗りなのは個人的にヒット。好きなんすよ、ラストエグザイルとかみたいなのとか。


そして、新システム!

新システム判明! 世界の探索に役立つ“Gサーチ”

……あえーと、これは既にワイルドアームが通り過ぎた道……。


ま、それはともかく。
キャラクターデザインが『吉成曜』さんという人なんですけど……ガイナ系の作品でメカ引いてた人だっけ?
あとは、同名でひっかかるというと……あぁ、ヴァルキリープロファイルのキャラデザの人だ。
なるほど、イラストはいいんだけどなぁイラストは……どーしてこれがゲーム中に生かされてないのかと小一時(ry


ひとまず、グランディアシリーズは好きなので、期待しつつ情報待ちでございます。