電撃のヴァルシオーネさんが届きました。


今までのシリーズと比べると、どちらかと言えばミクロマンだとか、そういった印象の彼女。
まぁメカというよりは人なので仕方ないわけですが。

可動的には先ほど言ったようにミクロマンっぽい関節なので、それなりに動くのですが、肩が装甲の関係で横に開かないので、若干ポージングに困る雰囲気がありますね。
あと、セットにディヴァインアームと鞘があるんですけど、納刀できないのはちょっとマイナスポイント。
ちょっと改造すれば納刀できるようにはできそうなんですけど……ねぇ。
プラスポイントは手パーツが3種類あること。握り手、ちょっと開き手、完全に開き手。
手の表情が多いのは良いことですな。
開き手のおかげでクロスマッシャー展開ポーズは可能です。
うむ〜、手パーツ複製して、武(もののふ)の日本刀持たせたら似合いそうだなぁ……。
円月殺法〜〜〜っ!

これで、やっとこさサイバスターとペアが組めるようになるわけですが、サイバスター荷物の奥なので出てきません_| ̄|○
ペアといえば、アルトアイゼンヴァイスリッターは出てるから、後ペアが無いのは、ビルドファルケンとアウセンザイター か。是非、アウセンザイターは馬形態へ(差し替えでもいいので)変形して、ダイゼンガーが乗れるようにして欲しいところっ!
……そういえば、SDだと確かキーホルダーで立体化されてるけど、リアルでの立体化はされたこと無いっけなアウセンザイターは。そろそろやってくれないかなぁ電撃さん。



って、唐突に思い出した。グルンガスト2式の申し込みしてないやっΣ(゜Д゜) 危ない危ない。