荒らし

もう、何がなんだか。
『全て日本が悪い、何もかも日本が悪い』と言っても、商店の人になんの罪がありますか?


無知という罪ですか?


同じ日本人というだけだからですか?


彼らが、直接、今のあなた方に何かしましたか?


抗議することは決して悪いことではないし、大勢の人がそういう意見を持つことも悪い事じゃないと自分は思う。
わざわざ国の代表が神経を逆撫でするような態度や行動にでたりしてると思うこともある。きっと腹が立つことがあると思う。


だけど、彼らは間違っている。
暴徒化してる彼らの言うことには、一切の正義も感じないし、同情も同意もするは気も起きない。
暴力に訴えてしまった以上、彼らのやってることは間違いなく損壊であり、傷害であり、犯罪行為だからだ。
何かの意志、想い、意見があろうとも、決してそこから伝わるものは無い。その行為は、テロと何もかわらない。植え付けられるのは『=悪』というレッテルだけだ。


それとも、犯罪行為すら正当化されてしまうのか、そこでは?


過去にやられたのだから、これぐらいのことやり返して当然だとでも?


批判して、自分のやってることは『正義の行い』なのだから何をやってもいいのだとでも?


商店などに投石し、平気で人を傷つけることも厭わないと?


そんなハズはないだろう。
そうあってはならないハズだろう?


いい加減、彼らは目を覚まして欲しい。
自分のやってる行為は、犯罪行為であることに気づいて欲しい。


文句があるならちゃんとした形で発言すればいいじゃないか。
署名でも、デモ行進でも、集会でも、どんな形だっていい。
だけど、暴力で訴えられることなどありはしない!
それが届かないから暴力に訴えるなんて間違ってる。


こんな悲しく、虚しく、全く意味のない喧嘩はもう沢山だ。
早く終わらせてくれ。