JR福知山線脱線事故

25日の9時。ラッシュこそ過ぎているものの、それなりに混んでる時間帯。
兵庫県尼崎市のJR福知山線で起こった惨事。
その光景はまるでアクション映画やパニック映画であるような壮絶な状態。
1車両は、全体がマンションの1階に埋没し、1車両はマンションの壁に激突して原型を留めないほどにひしゃげていた。
その時の衝撃は、凄まじかった事だろう。
全身血だらけの人が病院に運ばれていく、多数の死傷者も出て、今もなお復旧・救出作業が続いている。


この状況を見て、薄ら笑いを……いや大笑いし、嘲笑している奴らがいる。
『当然だ』、『ざまぁみろ』、『天罰だ』と言う奴らがいる。
もちろん、一部の人間だ。本当に、極めて一部の人間のはずだ。
でも、“そういう奴ら”がいるのは間違いない。


匿名で、本人を特定することができないから、言いたい放題。
絶対に許される事じゃない。


……お前ら、遺族を前にして同じ事言えんのか?