運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

森昭雄・日大教授……またお前かっ!
既に何をやっても“ネタ”としか感じない発言を繰り広げるこの教授。とはいえ、さすがに今回の発言は“ネタ”で発言するのはあまりにも不謹慎じゃないか?(いや、本人いたって大真面目なのかもしれないけどさ)
だいたい、自身で再発防止ができないって、若い世代に限った事違うやん。例えば今の政治家なんて、叩けばいくらでも埃が出て、埃が見つかって謝罪しときながら、結局政治家続けて同じ悪さ続けてってのいくらでもいるだろうに……。キレやすいのが特徴ってんなら某ハマコーさんはゲーム脳ですか?


で、この事故はいろいろと問題多すぎる。
なんにしても過去に問題があるのなら、それを放置していた会社側に問題がある。
ひとりの人間に数百人の命が預けられてることを、JRはもっと認識すべきだ。


3度もオーバーランかましてるんなら、学校からやり直させろよ。
それも数メートルならともかく100メートルだぞ?
“適切な教育、指導”って何? 適切じゃないから繰り返してるんだろ?


で、今日も中央線に乗って帰ってきたわけですが、なにやら車掌のアナウンスがやたらめったら細かい。
『現在●分遅れで●●駅を発車しております』なんてのを毎駅やってる。
あの……逆に不安になるんですけど……。
それはともかく、こういった事じゃないんだよ、信頼回復は。
あの事故がどうして起こったのか、何が問題だったのか? 適切な教育・指導でなにをしてたのか? そういうのを洗いざらい話して、そこから回復させていくものだろ。
どーにも保身しか見えてこないのが許せない。