アルトアイゼンがキタワ〜.。.:*・゜(n’∀’)η゜・*:。.:*・


電撃ホビーマガジンの通販で申し込んだアルトアイゼンさんが届きました〜。

『伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!』
ゴツイっ、無骨っ! 最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
今まで何度か立体化されてるアルトアイゼンですが、全然イメージ変わってきますね〜。
とにかく、太い!
今までのアクションフィギュアシリーズの中でも破格の太さっ!
ダイゼンガーよりも、ネオグランゾンよりもっ、もう極太っ! 極堅っ!!
もうこの太さと堅さなら、有閑マダムもメロメロですよ?(最低だ
付属品も、開き手のみっ! 全て固定武装っ! 全身による特攻のみっ!
もう、ハァハァしっぱなしです(落ち着きましょう)

『どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ…!』
リボルビング・ステークのシリンダー部分はちゃんとスイングしまする。
これでちゃんと排莢までできたら神だったのになぁ……。
さすがに肩が干渉して、ゲームのような排莢ポーズは取れませんでした(笑)

『これで抜けない装甲はないぞ…! 全弾…もっていけ!』
スクエア・クレイモア〜〜っ。
蓋の開閉なのですが、普通ですと上下にパカっと開くのが今までの立体造形物でしたが、今回のアクションフィギュアはちょっと開閉方式が違います。蓋の部分全体が上下にスライドするようになっていて、上下にスライドさせた後開く機構になってます。これは口で説明するの難しいな。

『分の悪い賭けは嫌いじゃない…!』
もう、アクションフィギュア!! って感じで大満足!!!
付属パーツが少ない代わりに、やたらめたったら良く動きます。
さすがにアルトアイゼンは形状の為、かなり動きが制限されるのですが(特に肩ね)それでも動く動く。
ただ、股の関節部がフニャフニャしてるで、固定するのが難しいのが残念ですねぇ〜。


うーん、やっぱりアルトと来れば、ヴァイスちゃんを横に並べたいですよね〜。
早く届かないかしらんっ。OVAのは月末に出るけど、サイズ小さいしなぁ……。


もう、バキバキ動かして堪能いたしました。
もし希望があるなら、ヒュッケバインみたいに究極造型可動のシリーズの方で出して欲しいですね。
この無骨さにダイキャスト使用のズッシリ感っ! 燃え燃えですよね〜。
あ、どうせならリーゼで出してもらうのもいいなぁ。