次世代機時代到来。

現行世代機の次、PS3だとか、X箱2だとかの話題が飛び出す、E3がもうすぐ始まります。
各社では、E3発表のソフトの公開、そして次世代機の情報開示が徐々に始まってます。
その先手を切るのがX箱の次世代機! MTVでの先行発表が行われるようですな。
果たして、日本では大敗を記したX箱の汚名を返上できるのか? 結構日本企業も注目しておりますが、やっぱりその辺は発売されるソフト次第。
日本ではやっぱり日本のソフトハウスで日本向けの大作が出ない限りは難しいでしょうねぇ〜。今のところ、ミストウォーカーが発表がありましたが……劣化ドラクエというかクロノトリガーというか……ゲームの内容はさっぱりなのでなんとも言えない状態ですが、初見のイラストだけ見ただけでの感想を言わせてもらえば……今更鳥山明キャラデザは無いだろうと。
もう、なんというかイメージが古い。そしてドラクエのイメージが強すぎて、どうしても劣化ドラクエとかにしか見えない。
それを払拭する程の内容のゲームならいいんですけど、ドラクエ並だとしたら……。
今後の動向を期待いたしまする。